忍者ブログ
……ここはPBW『シルバーレイン』『エンドブレイカー』の緋欧月・槇名のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…これは「青空の下の大きな樹」での私の日常を描いた、ちょっとした小説です。

……特に変化のある日常ではないので、淡々としたモノになっています。

……すごく短いです。…これって小説ですか?……というぐらい短いです。

…しかも、三人称ですから、それが読みにくいという方にはお勧めできませんよ?

……でも、見てくれたら嬉しいです(にこり)

…それでは、続きからどうぞ?



-----------------------------------------------------------------

天気のいい青空の下で、

「…今日はどうしようかな」

原っぱの中心にそびえ立つ一本の大きな樹に凭(もた)れながら槇名はそんなことを考えていた。

今日は風もなく、ぽかぽかと暖かい日差しが眠気を誘う。

槇名は、学校が終わると何時もここに来ている。

槇名にとってこの大きな樹は、お気に入りの場所であると同時に心安らぐ場所でもあった。

「……少し、休もうかな」

小さなあくびを一つ、うとうとして眠気に逆らえずに瞼が閉じていく。

限界が来たのか、槇名は目を閉じてしばらくした後、夢の中に落ちていった。

その寝顔は気の許せる場所にいるせいか、はたまたいい夢を見ているせいなのか、穏やかな表情をしていた。




その直ぐ後に、色んな動物が槇名の所に集まって一緒に寝ていたことに気づくのはもう少し後のお話。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/19 槇名]
[10/09 瀬菜]
[08/08 槇名]
[08/08 誰かの背後]
[06/15 槇名]
最新TB
プロフィール
HN:
緋欧月・槇名/エマ・エルリッヒ
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書・もふもふ
自己紹介:
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』『エンドブレイカー』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権は各絵師さまに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
…カウンターですよ?
アクセス解析

Copyright © [ 撫子の間 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]