忍者ブログ
……ここはPBW『シルバーレイン』『エンドブレイカー』の緋欧月・槇名のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…という訳で、やってみたいと思います♪
…全く気づかずにごめんなさいですポルテちゃん(あうあうぺこり)
…それでは、早速はじめたいと思います。


 ■最初に回す人を五人
 
 
 ・リズさん
 ・美海さん
 ・フランちゃん
 ・神楽さん
 ・昴琉さん

 
 ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」
 大きな樹は倒れない

 2.「やがて」
 土にかえる

 3.「ただ」
 もふもふする

 4.「だって」
 好きだから

 5.「そして」
 私は強くなる

 6.「水たまりは」
 綺麗

 7.「あの子って」
 可愛くてもふもふしたい

 8.「今日の私は」
 誰にも負けませんっ!

 9.「すこしは」
 優しくして欲しいです

 10.「涙は」
 悲しい時や嬉しい時に流すものです


…っと、それでは心理テストの結果を見ましょう♪
…続きは結果ですよー♪
…バトンをやる方はやった後の方がよさそうですね(苦笑)
…あ、別に回されてもやらなくて結構ですからね♪
…それでは、続きをどうぞですw

 


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 …えっと、大樹は倒れない…ですけど…どう解釈すれば…(汗)
 …今までの人生ですから…大樹を私に見立てるとして、倒れたことがないということでしょうか?
 …転ぶことはあるんですけど、そういうことではないのかな…?


 2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 …って、土にかえるっ!?…源君との恋の行方が土にかえるっ!?(ぁ)
 …すみません、かなり凹みました(あうあう(ぁぁ)
 …でも、その土にかえるのがどちらかが死ぬ時であれば良いかな、なんて…(苦笑)

 3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 …私一人でもふもふしてるんですか…。
 …何というか、ちょっとした変な人ですね。
 …まぁ、一人じゃなかったらもふもふしてますけど♪

 4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

 …何ですか?…えっと、好きというのが自分の嫌なところ…?
 …無意識のうちの欠点が好きということですか…。
 …うーん…どうなんでしょう…自分自身よくわからないですね(苦笑)

 5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

 …なるほど、強くなるですか。
 …いつか強くなりたいと思っている私には良い事ですね♪
 …うん、もっともっと強くならないとっ!

 6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 …Σちょっ!?…っと、これは…(汗)
 …えっと…綺麗ですか…(苦笑)
 …うーん…全く逆だとは思うんですけどね(苦笑)
 …でも、何だかこの結果は嬉しいです♪

 7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 …Σ私可愛いとか言われてもふもふされたがってたんですかっ!?
 …あ、でも…もふもふされるのは好きですから当たってるかもしれませんね(照れ)

 8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

 …誰にも負けないと言っているときが嘘を付いている?
 …それとも思っているときにもう嘘をついている?
 …でも、無理に取り繕っているのは、確かかも…(苦笑)
 …まぁ、自分を奮い立たせたくなるときに言いますからねw

 9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

 …今年の目標なのにして欲しいって…(汗)
 …えっと、もうこれやる気とか努力とか関係ないですよね…?(ぁ)
 …ま、まぁでもされるだけじゃなくてすることも目標にしろという自己解釈して自己完結しますっ!(ぁ)

 10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 …初体験って、色んなものがありますけど…?…それ全部を含めたことでしょうか?
 …まぁ、そうですね。…まさに解答した通りかなとおもいます♪
 …悲しいこともあれば嬉しいこともありますw



 …さて、終わりましたけど結構これ凄いですね…いや、結果が悲惨という意味でですけど(苦笑)
 …まぁ、でも楽しかったです♪
 …こういう心理的なバトンももっとやっていきたいですねw
 …では、これで失礼します♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
………あるある、と思ったのが
「だって好きだから」
だって好きなんだからー、
とかを理由に結構無茶な要求してくる子っていますよ!
それを可愛いと見るか、めんどくさいと見るかで、
相手の男の懐の深さが覗えるかもー、
なんていってみる。

大丈夫、槇名ちゃんは心が綺麗だから、綺麗だから!
ポルテ 2009/03/19(Thu)22:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/19 槇名]
[10/09 瀬菜]
[08/08 槇名]
[08/08 誰かの背後]
[06/15 槇名]
最新TB
プロフィール
HN:
緋欧月・槇名/エマ・エルリッヒ
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
読書・もふもふ
自己紹介:
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』『エンドブレイカー』の世界観を元に、 株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、 著作権は各絵師さまに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
…カウンターですよ?
アクセス解析

Copyright © [ 撫子の間 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]